注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

冬の味覚|カニ旅行いきたい!美味しい県はどこ?一人旅?カップル派?

冬の味覚と求めてカニ旅行にいきたい!美味しい県は?

冬は、美味しいものが食べたくなる季節でもありますね。

そこで、冬の味覚の美味しいカニを食べたい私は、色々と調べてみました。

美味しい県で人気な県はやっぱりココ♪

 

美味しくカニを食べれる県は、いろいろとあると思うのですが、

一番はやはり、人気で、高級な「越前ガニ」でしょう。

 

カニといえば、ズワイガニ、ズワイガニといえば「越前ガニ」が高級カニで有名です。

越前ガニは、ズワイガニのオスで、かなり高価なカニです。

越前ガ二を美味しく食べられる県はというと、越前ガニを一番水揚げしている

福井県です。

 

カニ旅行の旬の時期はいつ?

越前ガ二が獲れる期間というのが、決められています。これは、乱漁などを防ぐためなどから、

国で決められています。

取ってよい時期は、11月6日から3月20までの約5か月の間だけ。

この期間が越前ガ二の一番おいしく食べれる旬だといえるでしょう。

 

カニ旅行で美味しいカニを食べれる人気の県は?

絶対にココ!とは言えませんが、

福井県、北海道が一般的に美味しいカニが食べれるイメージだと思います。

他にも、日本全国美味しい蟹を食べれるので、探してみて下さいね(^^♪

 

色々と美味しいカニを食べれるカニツアーなどもあっていますね。

 

 

蟹ツアー、一人旅で行きたい派?それともカップル派?

カニが好きで好きでしょうがなく、一人でカニと向き合って、カニに没頭したいような方などは、

一人旅でいく方も多いでしょう。

 

他の人とカニ美味しさを共有したい場合などは、カップル、複数でいくのがいいでしょうね。

 

ここでは、越前ガ二を求めて一人旅、カップルで行く場合によって人気のお店を調べてみました♪

 

一人旅で行きたい人気の越前ガ二を食べれる宿は?

色々調べてみてよさそうな宿を発見!

 

「料理旅館いまい」

 

 

↓ただ、泊まれる日を見てみると、

 

 

2020年1月23日時点で、2月すべて埋まってます。つまり利用できない。

かなり、人気のお店のよう。

内容をみてみると、

◆◇お一人さま歓迎☆特大の越前がにをたのしむコース◇◆

ただの満腹じゃ物足りない!
「かにが大好き!カニで『超満腹』になりたい」方のためにご用意しました。

黄色いタグはブランドの証!
当館主人と仲買人がセリに立会い目利きして仕入れた
これぞ《越前ガニ》をご提供。

そんな越前ガニの中でも、
特に大きくずっしりと身のしまった活カニを。
カニはお一人2.5~3杯使用します!
加えて、その日一番のおススメ鮮魚5~7品を
お二人までなら桶盛で、3名さま以上なら舟盛でお出し致します

 

かなり、豪華な内容なのが、人気の利用なのでしょうね。

 

 

カップルで行きたい人気の越前ガ二を食べれる宿は?

調べてみました。

よさげな所を発見!!

 

口コミを確認

新鮮な蟹で美味しい越前ガニが食べれるようです(≧▽≦)

温泉は、海を見ながら入れて極上な時間を過ごせるようです。蟹も美味しいとなれば最高な時間を過ごせるでしょうね。

彼女、奥様も喜ばせたいならオススメの旅館ですね(^^

 

蟹を求めての旅行は、出発前から楽しみですし、旅行中も蟹を満喫できて貴重な時間になるのは必至でしょう。

参考にされて下さいね。